左へ,ゆきたい。。。

 

輸入車整備と波乗りの気ままな日記

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2008.01.16 Wednesday

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2007.12.12 Wednesday

オベロン、アッシュの 信者様?からの メール♪

JUGEMテーマ:車/バイク



○ W126  300SE  19年目の関東のベテランSクラスです

・エンジンオイルは アッシュの FSE/10W50
・エンジンと ATに それぞれ オベロンA620を 添加


 またまたこんなメールを頂きました〜




 川本様へ おばんです!

 ご無沙汰していました、その後の愛機の状態報告です。
 M103特有のアイドリングハンチングの解消、 
アイドリング音よりマフラー音の方がうるさい---------- 
これっておかしい! 前より後ろがうるさい。

 燃費は! 満タンで600船ーバー 
ほんとに今まであれやこれやと試してめても所詮、
水物チューニングと言われた時期が嘘のような物の出現、
 これを世に出した川本様は神様...............オーマイゴット!
  
 そんなことでまたまた魔法の媚薬をお願い致します。
 オベロンA620様    *2   アッシュ様 *6 
 OOOOOOO 16バルブ  家内の愛機です。  


  以上、オベロン/アッシュをあげめる信者より  

                                   』




またまた 喜びのメールを頂きました  楽しい
本当に 良い物をわかっていただけることが 一番嬉しいです♪

運転中も エンジンの吹き上がりに 笑顔がこぼれ
加速感に酔い  ガソリンメーターの減りの少なさに きっと  ラブ
そんな 光景が浮かびます

喜んで頂ける事が メカニックとして 生き甲斐を感じます

信者?なんて言いませんが 
皆さんも 是非

『 オベロンの輪 』 に 入ってくださいね〜




2007.12.10 Monday

お客様から・・・オベロン・アッシュ〜

JUGEMテーマ:車/バイク



○ W210 E400 23万KM走行

  ・エンジンにオベロン・A620 1本添加
  ・ATは アッシュオイル・フィルター交換 オベロン・A620 1本添加
  ・サスペンション〜 エンジン不調修理 その他 整備いたしました

遠方から わざわざ 御来店頂いた お車です


『  

マイバッハ 様

どうも有り難う御座いました。

状態を報告します。

足回りのゴツゴツ感は、かなり良くなっていました。
良くなり率60〜70%ぐらいでしょうか。
帰りの湾岸道路のジョイントは一応クリアーしました。
以前お話しした家の近くの橋部の段差は、最良とはいえませんが
一応のクリアーが行われました。
一般道の走行も、かなりよくなりました。
E400の足回りは、元々多少かたく、それが高速安定性に
繋がっているように思いましたが、低速走行時の路面の段差を
トントンと吸収する状態が多少よみがえって来ているようです。
嬉しくなってきました。

エンジンは、大変軽くなったように思います。
130km/hからの加速音も、こもり音が無くなったようです。
加速も元に戻ったように思います。
ATミッションの変更も大変スムーズです。

メーターの電球交換、有り難う御座いました。
明るくはっきり見えて、気分も良くなりました。
室内まで掃除してくれてまして、頭が下がります。
エンジンルームもきれいにして頂いて、有り難う御座います。
電気系統が怖くて、やはりポイントを知っている人でないと
出来ないものなのでしょう。

費用も安くして頂いて、感謝しています。

最初からマイバッハさんを知らなかったことが残念です。
ヤナセやシュテルンにも今まで行きましたが、
初めて 「医者」 に会った様な気がします。

(ヤナセもシュテルンも、マイバッハさんへ研修に行けば 良いように思います。)
・・・・・・

                              』




遠いところから お越し頂いて ありがとうございました
車って 簡単なようで難しいですね〜
お金をかければ 必ず治りますが そうともゆかず・・・

オベロンの効果は 十分にありました
ATは 無段変速機のように スムーズになりましたし
エンジンには これからオイル交換ごとに 添加される事をお勧めします

23万KM走行されていますが まだまだこれからが 働き盛り!
高速道路を 良くお使いになっているとの事で 調子の良い車でした




尚、 色んな方々から お問い合わせや 質問を頂きますが
   お答えできない場合もあります

 ・車種 (出来れば フレームNO)
 ・年式
 ・グレード
 ・ご住所
 ・お名前
 ・お困りの点や 不具合の内容 など

 上記は 明記して頂かないと お答えできかねます


中には 値段( 工賃や部品代 )だけを 問い合わせる方がいますが
単に 金額だけで 比べられるのは 非常に不愉快なものです
目に見えない インターネットですが
マナーは 大切にして頂きたいものですね

ヨロシクお願いいたします m(__)m



2007.12.05 Wednesday

オベロン・アッシュ 感想 メール編〜

JUGEMテーマ:車/バイク



○ 連日 色々お聞きします オベロン・アッシュの好評メールです

『 
埼玉のOOです。

オベロン繁殖中です。笑)
家内が乗るゴルフ2 ディーゼルにアッシュとオベロンを
入れてみました。

ラッシュアジャスターから音がでていたのですが、
交換直後は音に変化少なく、少し良くなった程度でしたが、
その後に高速走行をする機会があり、
入り口から加速して法定速度で走るも、音が出てうるさかったのが
途中から、「あれれ・・・」と音が消え去り、静かになりました。
以前入れていたオイルより硬いですが、
パワーもスムースで力が出ていますね。
・・・・・                     』



(^。^) ありがとうございます!
油圧リフター(バルブ隙間・自動調整)での 異音には 
かなりの効果を発揮しますね
10〜30分ほど エンジンをかけていると オベロンが浸透して
ピタッと 音は無くなります (と、お聞きします)
( 実際は走ったほうが 良いです )
それだけ、オベロンは 清掃効果と 金属摩擦の軽減が 優れているようです

( ずっと以前に オベロンと同じような効果があると言われている
 Wコーズの添加剤を使いましたが リフターの音は止まりませんでした
 その車に オベロンA620を添加したら 音も止まって エンジンが
 メチャメチャ軽くなったのを 思い出しました。。。事実です   )


毎週 大量に入荷しております

ぜひ、
『 広げよう オベロンの輪 』

に 入ってくださいね〜

2007.11.26 Monday

今朝の オベロン・メール

JUGEMテーマ:車/バイク



○ BMW 2001年 3シリーズ  24万8千KM走行

またまた オベロンA620を エンジンに添加していただいて
その感想メールを頂きました


マイバッハ さま

オベロンの効果、なかなかイイですね。

先週、出張があったのですが、少しの渋滞も含めて、
初めての14km/Lを記録しました。

今までも、高速道路で瞬間的には高燃費を出していたのですが、
市街地走行も含めてでは、12km/L台が最高でした。
                                   』







毎日 かなりの距離を通勤に使っておられるそうです
燃費が良くなったということは、内部の負担が少なくなって
滑らかに エンジンが動いている証拠ですね

248,000KMなんて まだまだ これからが働き盛りですね〜

良かった良かった!

ただ、最近のATへの添加は かなり大変ですから
プロでも 難しいです
オイル交換すら しにくいですからね

お車をお預かりして ATには 添加させて頂きたいものです m(__)m


今朝も オベロンA620を大量に仕入れしました
年末までに よりもっと 色んな方に体感して欲しいものです



『 広げよう オベロンの輪 』


2007.11.21 Wednesday

今日も オベロン・メールの紹介です (笑)

JUGEMテーマ:車/バイク



○ 毎日 オベロンの好評メールが 入ってきます

今日は 比較的 新しいメルセデスに 添加された方のメールです



マイバッハテクニカルサービス

川本 様
お世話になっております
ついにATへA620添加しました
W203 C180コンプレッサー 2.6万キロ 722.6 5速ATです。

ジョウゴがなかったので、使い捨て注射器に入れて文字通り注入しました。
ですが、湯煎しても外の冷え込みですぐに堅くなり
注入時にあふれて漏れまして、実質280mlぐらいしか入ってないようです(トホホ)

ですが、効果はすごいですね。ショックが無くなりました!
最近冷え込みがひどく、暖気が十分でないときには変速ショックが
わずかに出たのですが、きれーさっぱり消えました。
変速ポイントも変わり、割と引っ張り気味となりますが、
キックダウンの回数が減りますのでこれはこれで良いです。
なにより、加速時のトルク感が二回りも厚くなった気がします。

ATFを抜かずに入れたので(配管が複雑に曲がっていて抜けないんですよ
、どうしたら抜けるのでしょうか??)
ATF 量がオーバーしていないか気になりますが、それを除けば良い感じです

燃費は市街地ノロノロ運転で9km/Lが10.1km/Lに上がりました。
ふつーに流すと11km〜12km/L
よけいなキックダウンが無く、トルクも出ているので低回転での加速が
できるようになったためかなと思います
ホントいいですね、コレは

勢いに任せて、オベロン製品の人柱になっています
AT:A620添加(3%くらい??)
パワステ:A630添加(2%) ブラシーボでしょうが、振動が減りました
クーラント:A628 50ml 水温上昇がゆっくりになってます(冬場では失敗かな)
ガソリン:A623(もう2年、3本目ですが、ふけ上がりはいつも最高です)
エンジン:GRP5%(GRPが無くなれば、オベロンA620へ移行します)

というわけで
「広げようオベロンの輪」にどっぷりはまりました。   』




・・・アハハ〜良かった良かった! 

かなりのオベロン通の方ですね〜

特に燃費を向上させる目的では無いのですが
摩擦が減ることによって、燃費が良くなるようです
( アクセルさえ、踏み込まなければ・・・ )


ちなみに、ATやエンジンへの添加は オイル量が6〜8Lあれば
そのまま添加して頂いても OKです


「 俺は添加剤は嫌いや! 」っていうメカの方も多いです
もちろん、私も昔はそうでした
でも、本当に効く物に出会えれば その効果に尊敬すら致します

オベロンは効果がわからなくても 必ず摩擦を減らし 金属を守り保護しています
いつかは 感じて頂けると思っています


「 広げよう オベロンの輪 」










2007.11.20 Tuesday

オベロンの 好評メール またまた〜

JUGEMテーマ:車/バイク



* オベロンと アッシュオイルは いつでも20%レスで 販売しています
  よろしくお願いします〜♪


○ さて 毎日のように届く オベロンの好評メール
  今日は 車関係の 同業者様からの お言葉です

『 
一昨日届きました 迅速丁寧な対応有難う御座います、
ご報告遅くなりましてすみません。

本日 ATに注入しました 
実感です、A160 です。
すべりかけている?やばいかも程度と
かるい変則ショックのあったAT 

症状消えました なくなりました
変則もスムーズで おすすめどおり 脱帽です。

最近は昔ほどメタル系のカチカチするベンツが減ってきて
107.123.126等がメインで扱っていること知っていたら
苦労しないですんだこともあっただろうなと思いました

最近はどちらかというと AT不良が多いので
今後もお世話になると思います。

この度は有難う御座いました、今後とも宜しくお願い致します。  』



\(^o^)/ あぁ〜良かったですね〜

ATの 滑りが消えましたか〜凄いですね!
効果は 続くと思いますよ
オイルが汚れてきたら また添加すれば 効果もアップするようです


広げよう! オベロンの輪 


・・・ホンマなんですから。。。ええよ これ。。。(笑)





 


2007.11.18 Sunday

オベロン仲間 連日 増えています〜♪

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目が覚めるほど 綺麗な往年の名車 280S

エンジンと ATに オベロンA620を 添加させて頂きました

これで 安心です ハート

これからは もっと調子が良くなってきます ぴかぴか




2007.11.15 Thursday

メルセデス バネオ(W414) のAT

 相変わらず オベロンに対する 好評のメールが 続きます

 W414・バネオに 添加したいということで メールを頂きましたが
 
 バネオのATの レベル・パイプが何処にあるかわからないので

 修理書・WISを見ました

 横置き・FFのATのようですね〜 (すいません、勉強不足で)



図のように ATの上をパイプが通っているようです
カバーや パネルを外してくださいと 修理書には 書いています

実車があれば すぐに判るのですが・・・

ご迷惑をお掛けします。。。m(__)m



2007.11.07 Wednesday

アッシュ・オイル と オベロン についての お話し。。。プラス余談。。。

◎ マイカーの オイルに付いてのお話し

  国産 1800cc リーンバーン・エンジン車に 乗っています
  使用 オイルは アッシュの 5W−40 約3,8L入ります

先日の 12,000KM走行時の点検でも 何の問題もなく それからも
気持ち良く乗っていたのですが  この1週間ほど前から なんだか???
アクセルが 重く感じるし 燃費も落ちてきたような感じ

で、オイルを診て見ると そんなに汚れてはいませんが かなり減っています
レベルゲージの 先にしかオイルが 付きません

以前 使っていた アッシュの 10W−50では 15,000kmになっても
少し減っただけで ましてや エンジン性能の低下も 全く感じなかったのですが
やはり 5W−40というオイルでは 消費と劣化は 早いようです

この『 5W 』というオイルの番手は 今はどのメーカーでも 良く指定されています
ポルシェ、BMW,AMG,VW,フェラーリ、等など
ほとんどのメーカーが 指定しています
が、早期のトラブル多発や 劣化も激しく 事実 エンジンは良く壊れています
焼きついたり 白煙を吐いたりと あまり良いお話しを聞きません
2〜3000kmほどしか 持ちません
やはり エンジンには 10W以上が 良いようですね

ただ、アッシュだから 5Wでも 12,000km走っても 大丈夫だった気がします

アッシュのメーカーの方々は 欧州車には 10Wを入れてくださいと 言います
その理由は こういうことなんでしょうね

次回からは また10W−50を 使用するつもりです


いくらアッシュを使っていても その乗り方や エンジンの状態で 使用限度は
変わってきます
激しくエンジンを回している方は 8,000KMしか持たないと言っていましたし
( ただし 他のメーカーのオイルだと 3000kmしか持たず
  8,000kmもつのは アッシュだけですとの事でした  )
FSEグレードでも 20,000km 全ての車が もつとは限りません

やはり 個々に少しづつ 違うようですね


事実、オイル交換をしていても 乗り方によって 全くオイルの汚れは違います
ごく普通のオイルでも 5000km時の交換でも オイルがひどく汚れていない車は
やはり静かな運転をする方です

そうです、燃費と同じですね
同じ車でも 乗り方や人によって全く燃費が違います
それと オイルの汚れは比例していると思いますね


「燃費悪いわ〜 この車」って 言う人って
「食べてへんのに 太るねん」って言う人に 似ている気がします (笑)
・・・必ず、その 理由が ありますねん〜(大爆)


アッシュオイルや オベロンを使って頂いて 劇的に変化がある車と
全く何の変化も感じない車は あります

元々 アッシュのような良いオイルを使っていると 特に変化がありませんし
オベロンを入れても 効果がわかりません

使って頂いた多くの方々からの オベロンに対する評価は 非常に高く
驚き! 感嘆の声! 喜びのメールは たくさん頂きます
でも、中には 正直 全くわかりませんと 言う方もいらっしゃいます
やはり 元々調子も良く 何の問題もない車には 効果はわかりにくい

また、オベロンを添加して 効果がはっきりとわかっても
永遠にその効果が続くのではありません
オイルの汚れ・酸化と共に 効果はなくなります


オベロンを添加しても あまり変化を感じなくても
金属疲労などが 無くなっているため さらに長持ち・好調が 続くんですね〜
『 30万km 乗りましたが 全く燃費も落ちませんでしたよ〜 』と
長期でずっとオベロンを使ってい方が 言っていました
そう言う事なんですね〜


新車から3年で いつも乗り換える方には 必要のないことかもしれません
こだわりのない 車って 楽しいのか? 私にはわかりません アハハ〜


余談ですが・・・
最近 レクサス(どのモデル? 排気量? など全くわかりませんが)を
見かけます
BMWも マーク兇癲.曠鵐世癲,澆鵑米韻厳舛妨える私ですが。。。

レクサスに乗ったことがある方のお話を聞くと みなさん同じ意見のようです
「 なんや薄い車や〜あれは 」って言います
メルセデスと比べると 全く レベルが違うと言います
確かに 静かで快適な車のようですが
ひとたび 飛ばしたりコーナーを曲がると やはり 「薄い」 んだそうです

やはり100年以上の歴史のある 車とは 作り方・目標が違うのですね
まぁ〜 それが 日本車なのかもしれませんし
メルセデスのような 位置を 目指していないのでしょう〜


ハイブリッドも 確かに素晴らしい技術ですね
でも、車の楽しみは 無くなっていると思います

また、
2トンを超えるようなレクサスの 10年後って どうなっているか???心配です
あの ロールスロイスの 足回り・サスは 全て重い車重で やられます
メルセデスの 重量車も すべて車重(自重)でサスが やられます
それだけ、重さは 車にとっては かなりの負担なんですね


それから、バイクに乗っておられる方々にも アッシュやオベロンを使って頂いていますし
好評のようです
ただ、バイクは車とは構造が違うので 4輪ほどロングライフで使用出来ないと思います

ただし、楽しむってことは 同じなんですけどね ♪


・・・うだうだと 書いてしまいました。。。m(__)m


追・・・朝晩 ずい分と寒くなってきました

夏の頃に比べると タイヤの空気圧も 1〜2割 下がっていますよ
一度 点検してみてくださいね
もちろん もっと寒くなると もっと下がります

ゴム類が 縮む為 水漏れや 異音も 発生します
冬に向けての 点検を 忘れませんように (*^_^*) よろしく!






2007.11.04 Sunday

お客様からの ご感想・感激メール♪

またまたまたまた・・・・

オベロンとアッシュを買っていただいて 使って頂いた感想のメールを

頂きました。。。


◎  東京都  F氏  W126


  マイバッハ 川本様へ
 迅速に商品を頂いておりながら、ようやく先程、愛機てW126/20年選手にアッシュ/オベロンをエンジンに注入致し50キロ走行した結果、おどろきモモの木状態です。
シルキー6の心臓のメカノイズが1/3になり不安定なアイドリングが治まり油圧計が2.5以下にならず、おまけに車体が軽く感じる程です。もちころんオベロン様の力の助けだと思いますがこれ程、実感出来るとは恐るべき添加剤いや、魔法の薬と言っても過言ではありません。
アッシュオイルのお陰で、オベロン充填後4〜5000キロで交換されている方より経済的に使用できると思います。
2万キロのロングランの報告はしばらくお預けですが、あらためてすごいものを頂き感謝感謝です。
ありがとございました。
マイバッハ万歳*******************
                                』

・・・あぁ〜 うれしいです! (*^_^*)

   また、おひとり、オベロンの効果をわかって頂ける方が増えました〜 拍手


 押し売りは致しませんが、本当にお車を大事にされていて

ずっと長くお乗りになりたい方には 是非 オベロンの添加をお勧めします

『 転ばぬ先の杖 』でも あるかもしれませんね
エンジンや AT(デフでも パワステでもOK)に 1本添加するだけで
その性能の向上をはかれるなんて 安いものです (定価は4,700円 × 20%OFF)

また、すでにエンジンに異音や 不調があったり ATが滑っていたり ショックが
大きくなっていても かなりの軽減〜解消が出来ますよ


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